品川のホテルに連泊するメリットとデメリット

観光や仕事などで品川を訪れる予定という方の中には、ホテルへの宿泊を考えている方も多いと思いますが、そこで悩むのが連泊するか、別のホテルに泊まるかという点ではないでしょうか。ここではホテルに連泊するメリットやデメリット、ホテル選びのポイントについて紹介しているので、品川でホテルを探す際の参考にして下さい。

お得な連泊プランを用意しているホテルが多い

品川のホテルに連泊する最大のメリットが、さまざまなサービスを用意しているホテルが多いという点です。連泊のサービスとして一般的なのが宿泊料金の割引ですが、中にはホテル内の施設が無料で使えるクーポンを配布しているホテルもあります。

連泊することで通常は付かない朝食が付いたり、2泊目以降の夕食がグレードアップするといった内容も連泊のサービスの一つです。また、連泊中に備品の交換や清掃などのサービスを省くことで、お得な宿泊料金を設定しているホテルもあります。

毎日の備品の交換や清掃は不要という方や、清掃などで部屋に入られると落ちつかないという人にとっては、宿泊料金が安くなることから大きなメリットと言えるでしょう。こうしたプランのメリットは宿泊客だけでなくホテル側にもあります。

例えば備品の交換や清掃が不要になることで、少ないスタッフ数で対応するこが可能になります。また、連泊プランは1泊ごとのプランよりも料金が安いことからホテル側の売上は減ることになりますが、確実に2泊以上の利用が見込めることから、空室対策になるという点もホテル側のメリットと言えそうです。

連泊なら移動が楽

品川に滞在している間、ずっと同じホテルに連泊すればチェックインとチェックアウトがそれぞれ1回で済みます。また、ホテルへのアクセス方法も連泊するホテルの分だけを調べるだけで済みます。品川に到着した時にホテルを探してチェックインをすれば、帰りの時まで面倒なことを考えずに済むので、道を覚えるのが苦手な人や面倒な手間をかけたくない方にとってもうれしいメリットと言えそうです。

日によってホテルを変えた場合は、チェックアウトと次のホテルのチェックインの間が開いてしまったり、観光スポットへの行き帰りが重い荷物を持っての移動になることもあります。1人ならあまり負担に感じなくても、同行者の中に小さな子供や高齢者、体の不自由な方がいる場合は、こうした待ち時間や移動の手間が負担になる場合があります。

その点、連泊ならそういった心配がいらない為、安心して宿泊することができます。行ってみたい観光スポットや、仕事での訪問先などが品川の1つのエリアに集中しているなら、品川のホテルに連泊するのがおすすめと言えるでしょう。

観光や仕事での行き先によっては不便な場合も

観光や仕事などで品川にホテルに連泊する場合は、そのホテルを拠点として行動することになります。行きたい観光スポットや仕事関係での訪問先がホテル周辺に固まっていれば良いのですが、そうでない場合は目的地までの交通費が余計にかかりますし、疲れてすぐに休みたくてもまた時間をかけてホテルまで戻らなければならなくなります。

そのため、観光や仕事で品川から遠く離れた場所を訪れるなら、行き先ごとに宿泊するホテルを変えた方が便利な場合があります。同じホテルに連泊するデメリットとして、何泊もしているとホテルの雰囲気や周辺環境に飽きてしまうという点が挙げられます。

夕食については同じものが出ないように配慮してもらえるケースがほとんどですが、朝食はほとんど変わらないというホテルもあります。また、食べる場所が変わらないため多少違った食事が出ても、目新しさを感じないこともあるでしょう。

連泊する時に注意しなければならない点

メリットの多い連泊ですが、連泊プランを利用して快適に宿泊するためには、いくつか注意しなければならない点があります。まずは荷物についてです。清掃ありの連泊プランを選んだ場合は、外出中にスタッフが清掃のために部屋に入ることになります。

その際、連泊だからと言って床に荷物や脱いだ衣服を散乱したままで出かけた場合、勝手にお客の荷物を片づけたりできないため、限られた範囲しか清掃してもらえない場合があります。きちんと清掃してもらうためにも、荷物はクローゼットの中にきちんとまとめておくことをおすすめします。

清掃ありの連泊プランを選んだけれど、外出中に清掃に入って欲しくないという場合もあるかもしれません。そういった場合は、その旨を知らせるカードが部屋に用意してあるので、それをドアの外にかけておくようにします。

また、貴重品は持ち歩くようにするか、部屋に金庫があれば連泊中は金庫に入れるようにしたり、心配ならホテルのフロントに預けることをおすすめします。清掃無しのプランだからと言って、貴重品をその辺に置いたままで外出しないようにした方が良いでしょう。

品川でのホテル選びのポイント

品川には数多くのホテルがありますが、連泊を考えているならまず重要視したいのが目的地へのアクセスです。いくつか行きたい所がある場合は、その中心に位置する品川のホテルを選ぶようにするのがおすすめと言えます。

また、できるだけお得に連泊したいなら、連泊プランの内容や宿泊料金も忘れずにチェックしたいポイントです。いくら宿泊料金が安くなっていても、プラン内容が自分のニーズに合っていなければ意味がないため、宿泊料金だけでなくプランの内容もチェックしておく必要があります。

備品の交換や清掃無しの連泊プランはお得ですが、必要な時は依頼できるのかも確認しておくと安心です。

『品川に滞在したい女性が知っておくべきレディース向けのホテルのプラン』

連泊におすすめのホテルの探し方

実際に品川でホテル探しをする場合におすすめなのがホテル検索サイトです。宿泊したい日や宿泊日数、部屋の広さやプラン内容などを指定して検索するだけで、希望の条件に当てはまる品川のホテルをすぐに探し出すことができます。

宿泊したい品川のホテルが見つかったら、ネット上でそのまま予約できるシステムのサイトも多いので便利です。また、品川のホテルに連泊したことがある人の口コミを参考にしてみる方法もあります。実際に連泊してみないとわからない点についても知ることができますし、連泊におすすめのホテルの情報などを入手できる場合もあるので、品川で連泊するためのホテルを探したい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。